バリチッチ

06/25(月)KID FRESINO BAND SET LIVE 2018@Fan J Twice

06/29(金)ブリブリスプリングマウンテンツアー@十三ファンダンゴ


こんにちは~。それにしてもショックだったね~朋ちゃんの不倫報道。しかも相手めっちゃジジイじゃん。時事ネタには言及しないことをモットーにしている私もこれには食らいついちゃうよ。関西出身だから普段は何があっても使わない~じゃんも使っちゃうよ。W杯ネタも豪雨ネタもスルーしたけどこれは攻めるしかないっしょ。だって朋ちゃんのインスタでシコったのは1回や2回じゃないかですから~!残念!朋ちゃん&コロッケの「ありがとね」はガチ中のガチ名曲斬り!(2018年最初で最後のギター侍)実は数日前にファンダンゴでのライブの長文ブログ書いたけど途中から奥歯が欠けた話になってきちゃったので消しました。なのでもう一度書き直しております。録画がたまってるタモリ倶楽部を見ながら書き直してるんだけどゲストが星野源ってだけで創作意欲が半減するな~。って思ってたら次回予告が流れて次のゲストがトリプルファイヤー吉田らしいけどタモリ倶楽部どぉなっちゃってんだよ。何の根拠もないけどこいつらに共通するこの髪型は性欲モンスターの証拠!アイドルの握手会にいくとメンバーの歯が意外と乳白色だからびっくりしがち!女は夏になると何もしなくても痩せるアピールしがち!ぜーんぶどうでもいい!当日の流れからいきます!


当日は職場の三宮から十三まで車移動だったんだけど終業が17時過ぎで開場が18時半だから1時間ちょいの時間しかなくてそりゃもうキツイわけである。開場前にスタンバイしたい私としてもこの日はもう諦めようと思っていた。三宮から十三は距離的には近いが渋滞のフルコースを巡るので精神的にも肉体的にも辛い。摩耶、魚崎、深江、尼崎と渋滞四天王が続く3号神戸線に特攻して行く時のBGMは同期の桜しかない。なお大和田で降りた後も歌島橋まで只管の渋滞に巻き込まれるのでゴールは果てしなく遠い。まぁこれはあくまで想像の話で実際問題どうなのよ?今日は意外と空いてたりして見事に奇跡起こっちゃうでしょと思って車で特攻してみたら見事に想像通りの渋滞に巻き込まれた。摩耶は意外とすんなり抜けた。しかし奴は四天王の中でも最弱、3号神戸線の面汚しよ。パワータイプの魚崎、盲目の深江、超能力を操る尼崎、そんな個性豊かな渋滞をどうにかこうにか通過。当初カーナビの到着予想時刻は18時19分だったが高速を降りた頃には18時26分になっていた。またこの諦めきれない時間がタチが悪い。実際に歌島橋の凄い渋滞に巻き込まれたので塚本を過ぎた辺りで一か八か三井のリパークに駐車してファンダンゴを目指すことに。雨だわ革靴だわで良いことなんて何ひとつなかったがやれば出来るもので18時29分にファンダンゴに到着してしまった。ジーザス!青田ぁ!私はやったぞ!去年の彦龍以来のファンダンゴだ!横の駐車場で待機する時に先輩に会っちゃって恥ずかしかった(中2の女子の感情)しかし全然人がいない。去年は待機場所もまぁまぁ混雑してたのに。残酷なもんだ。そして待機すること数秒で開場されたのでそのまま入場。突き進め。ファンダンゴは入場時にフライヤーを配るタイプ!死!死!死!死を!死を!死をこやつらにくだされ!一応中身を見たらベアーズでMTとオッドアイズとの対バンのフライヤー入っててブチあがっちゃった。これはみんなで行こうね。終わった後は立ち寿司でインドマグロブツ切り食べようね。話を戻して物販に沖さん。この日はまったくツイッターを追えてなかったのだが「いきなり三男坊キャップ」とかいう見た瞬間に体に稲妻が走るようなアイテムが販売されていたので即購入。沖さんに4,000円もしますよ?って言われて面白かった。10,000円でも私は買ってたよ。もうそれくらいにして篩にかけてもいいんじゃないの。後からツイッター見たらいきなり三男坊キャップとキーホルダーは本日から発売らしいです。タコさんメンバー、どついたるねんメンバーが激しくエントランスをエントランスを出入り。ダバスくんとすれ違ったらいい匂いがした。こんなのどついたるねんじゃない。それはそうと場内SEが邦楽ごちゃ混ぜでくったくたになるまで煮込まれた家庭のちゃんこみたいなセレクトで最高だった。マイラバやらJAMやら私たちの世代なら誰でもジャストフィットするんじゃないかな。まぁ一番ブチあがったのはFebbのAngelだったけど。この頃のFebbはもう好きになれなかったけどそれでも失禁するかと思った。したかと思った。してなかった。未だに年1回はうんこ漏らすからそれがこの日だったのかと思った。今年はまだ漏らしてないから無事に完走したいな。昔のうんこ漏らす量ってかすかにパンツに付くくらいのんだったけど20代後半からは肛門が緩いのか一房くらいパンツにしちゃうんだよね。しかも家の中で。受診を検討してるのでうんこ漏らし科があれば教えてくり~。時間が経つのは早い。フロアスカスカで開演の9時半になったからそのまま押しちゃうのかなと思ったらオンタイムでスタートしてそれだけで感動だった。タコさんは一発目の出音からすでに身体を貫通してくるような爆音でそれだけで心に響いちゃった。安藤さんがマスクかぶってIWGPのベルト持って入り口から入場。カッコいいから大丈夫スタート。コミカルなんだけどちょいちょいカッコ良いシーンがあって面白かった。左にはダバスがいた。お豆ポンポンポン。前のほうをタコさんファンであろう方々が埋めてて非常に心強かった。ナイスミドルのテーマって私の中ではスーパーメジャーソングだったけどやらなかった。安藤さんがバーカン付近まで徘徊してビールもらってる時に見えたんだけどどついたるねんメンバーがみんな笑顔で良かった。小ちゃいアンコールもやって20時過ぎだったかな。混沌の中でもバッチリ決める時は決める感じがクールでした。どついたるねんさんセッティング入られます。衣装はみんなACIDって書いたろっきー?のTシャツだった。ワトソンはトゲメットにグリーンのハーフパンツで鋲ジャンもあったね。山ちゃんはロゴの入ったスウェットみたいなの履いてた。うーちゃんはデニム。先輩は青のハーフパンツ。てか、もう衣装は人のインスタ見たらわかるでしょうが!北の国からの五郎っぽく誰からも頼まれてない仕事に対して謎の放棄もしたくなる季節だ。ACIDのTシャツが物販にきたら買おーっと。木本くんが全員のマイクチェック1、2して引っ込んだ。始まるぞ!


M-1. ポジ男

ってことで浜くんだけ登場。ファンダンゴは楽屋からの通用口がないので普通にフロアの端にある階段からメンバーが降りてきます。大型都市ポジ男スタート節が根強いがUNITでそうなるとBLITZと一緒やんとも思う。


M-2. 精神

山ちゃん飛べたけど危なかった。そして先輩ヴァースは鼻ほじりながらの絶叫!やっぱり沸く。


M-3. R☆

単独で聴くと物悲しいイントロのリフ。メロディーメーカー山ちゃん。


M-4. ばっちこーい!サラダバー

彦龍ファンダンゴの時は馬鹿みたいにモッシュ出来て幸せだったけどこの日は当然そんなことにならず。


M-5. 口くさマシンガントーク

ブラジルコーヒーぶりの口くさマシンガントークだった。この日はZEROのドラミングを注視してみたのだった。


M-6. ハッピーバースデー

うーちゃんフロアへ。


M-7. いきなり三男坊

ファンダンゴで初のいきなり三男坊。私の前の女の子たちもイントロが始まった瞬間喜んでたのでこっちも嬉しくなっちゃった。めちゃくちゃ盛り上がった。


M-8. あげ玉ボンバー

安藤さんと一緒にあげ玉ボンバー。安藤さんイジるのは得意だけどイジられるのは不得意みたいで何となくぎこちないあげ玉ボンバー。てか本当に練習したのかって感じだった。それでもうーちゃんが安藤さんを立ちバックで突きまくってたのはめちゃくちゃ笑ってしまった。


M-9. BOY

アウトロで先輩がブレイクダンス。かなり切れ味もあったしやりきった後の表情がイケメンだった。


M-10. 若者のすべて

山ちゃんヴァースは実はかなり沸きポイントがある。先輩ヴァースで小田急線を阪急電車に変更するサービスもあり。


M-11. アイスクリーム


M-12. 生きてれば

急激にフロアがあったまり始めた。


M-13. 俺節/アッパー


M-14. 080


M-15. Oi Boy Oi Girl


M-16. Danjil

ワトソンが吉澤さんを揉みしだいた曲が思い出せないんだけどこの辺だったかな?吉澤さんすごい照れて笑ってて見ちゃいけないもの見てる気分になっちゃったよ。吉澤さんは男としてイケメンだし良いんだけど女として見たらブスのヤリマン感あって錯覚を利用したすんごいもの見せられてる気分になっちゃった。


EN-1. わたるちゃん2


EN-2. BODY GUARD

また大阪で聴けるなんて。周りのみんな最高に良い顔してて本当に嬉しかった。大阪のみんなで聴けて良かった!感動!大絶叫するしかない!

f:id:bu_ruke:20180708225453j:image
ダブルアンコ粘ってたけど無しで。吉澤さんが降りてきて今日は終わりです、物販はじめますって言わされてる感ギンギンに出てて思っちゃいけない感情だけど可愛かった(錯綜)お客さんもすぐにハケちゃった気がした。キーホルダー2回だけやろうと思って物販行って2回引いたら先輩とうーちゃんで撤収。先輩当たるまでやってやろうかと思ったけど1,000円にて撤収。その他諸々とーっても良い一日でした。

f:id:bu_ruke:20180708225508j:image
そういえば6月25日に体調激悪の中フレシノのバンドセットライブに行ってきましたー。30超えてからの風邪って拷問でしかないわ。喉の痛みが一生取れない気がして鎮痛剤と風邪薬と咳止めシロップとごちゃ混ぜ4Pの日々だったぜ。しかしアメ村は汚い街だ。ゴミ的な意味もあるけど色合いがごちゃ混ぜになった絵の具みたいで終わってるよ。90年代の遺産って感じだね。開場ちょい遅れに到着してスムーズに入場。整番は60番台だったかな。物販はCDと7インチにjのコーチジャケットなどなど。まだ2階の柵が空いてたからそこで観たよ。開場と同時にSeihoくんがDJやっててズンズンズンズン風邪の体を貫いてくる。それが程よく私の思考を奪ってきてエアコンが効いてて温度も丁度いい塩梅で2回くらい柵にもたれて立ち寝しちゃった(ごめんなさい)スタッフがSeihoくんに耳打ちして「これで終われって言われたんで終わりま~す(笑)」って終わっちゃって何なんだろうって感じだった。んで、そのまま音が無くなって明転してSE流れてくそだせぇと思っちゃた。セッティングしてゲストのカンパネルラから。名古屋から来た人~?ってアンケート取ってたらまぁまぁいて驚いた。横の女が友達に「この人名古屋の人なの?」って訊いててまぁそうなるわなと思った。フレシノギャルこわいわ。カンパネルラは15分くらいの短いセット。そしてまた明転してSE流れてださかった。バンド隊のセッティングからフレシノ登場。誰かと話してるのかマイクに笑い声が乗っかりながら出てきてフレシノのやばいとこがもろに出ててめちゃくちゃだった。Keys open dooのカンパネルラヴァースがめちゃめちゃ沸いたし私も一番アガったよ。またseihoくんが出てきて話しもしつつ。千林大宮出身って知って驚いた。千林大宮は良いとこですよって話してて客から「神徳温泉!」って声があがった時が一番笑った。そしてまたズンズンズンズン電子音が流れて本日3度目の立ち寝(本当にごめんなさい)てかjが出てきて生演奏でVaquero!やったのでびっくりしちゃった。決して抜けれねえハメ技!しかも本編ラストもjが再登場してのSalveだったしね。この曲はでんぱ組の免許合宿の放送並にファミリーマートで毎日流れてたからこれ聴くと雲井通にあったファミリーマート思い出しちゃうわ。そしてアンコールはなし。フレシノらしいと思いながら帰宅。終わったらサイコパッチがビラ撒きしてたけどフレシノのライブに来てる子達も興味あるのかな。サイコパッチなら大阪だとドシンと構えても売れる気がするけど。もう何時間もあるイベントに行くの疲れたからワンマンでこれくらいサクッと観れるのが良い。ここ2、3年で激しく年老いた気分です。


そしてそして時系列が滅茶苦茶だが6月30日にEBBTIDE RECORDSに行き無事に仙人掌「BOY MEETS WORLD」をゲットしました(まあ詳細は誰も興味ないでしょうがEBBTIDE納品分だけ発送に関するトラブルで入荷が遅れてしまってお詫びとしてスペシャルデリバリーが付くから普段EBBTIDEを利用してる人は是非EBBTIDEで買って!って話になってた)店に入って仙人掌ありますかって訊いたらさっき届いたよ~って言われて軽めの神かよと思った。みんな仙人掌のために何回も来るから大変だったらしい(現に私が店にいた数分の間にも仙人掌を求めた人が来たし)仙人掌人気さすがやでしかし。jとの曲聴いたら癩なラブソングをラップしててひっくり返ってしまった。どないしたん。


次のライブは7月19日(木)代官山UNITです。繁忙期でもずっと前から休むって言ってたでしょうが!で押し通した。節約のために成田空港で向かいますが特に行きたいところも無いので良いでしょう。それによりホテルは久しぶりの上野でございます。そんなことどうでもいいから朋ちゃん&コロッケのありがとね!聴けよ!