etc

嗚呼もう9月に行ったどついたるねんから何もブログを書いていないのだねと他人事のような気持ちになった。私は10月に社内で異動の毒牙にかかり現場からデスクワークへと華麗な変貌を遂げた。はやく帰れるが残業は皆無。金策尽きた。しかし今日という日までを一瞬で駆け抜けてきた。打ちにくいったらありゃしないマックのキーボードでこれを打つにあたりバックデータを引き出したい。その間に行ったイベント、ライブは以下。

 

10月12日(木)PUNPEEの梅田クラブクアトロ。最近よく見るP。てか板橋のダメ兄貴って言い出したの誰なの。整理番号は忘れたけど前のほうではなかった。段差があって二段目の柵取れたからそこで見たかな。ニューアルバム出てすぐのライブだった。印象的なライン連発。Pが作るアルバムってこうなっちゃうんだって感じで最初はよくわからなかった。でも何も聴きたいのないなって時にP聴くかってなっちゃうからやっぱすごいのかな。ゲストは井杉、ガッパー、娯楽、ラウデフ、セイホー。ルネサンスでみんなPPPって言っててこっちまで恥ずかしくなっちゃった。YouTube効果だね。てかYouTubeルネサンスあげてた人がアルバム発売に差し掛かり削除されて怒ってたけど今まで残してもらってたてことわからないのかな。人のふんどしで相撲取るじゃないけど再生数を自分が叩き出したと錯覚してしまうのなら承認欲求って怖いと思ったよ。有村架純のインスタなりすましがバレた時もファンページとして残ろうとして往生際の悪さを垣間見た時と同じ感覚。まぁPが生み出したとも言えるね、そういう売り方を続けてきたわけだから。だから私は心底好きにはなれないや。7つの仕掛けとか隠しトラックとかね。良くも悪くもPだねって感じで。メンツがいるってことでアンコールでクロノトリガーやってたね。あとはPSGでかみさまをやった。MVPは井杉。あとはバアちゃん?と一緒に見に来てたキッズ。

 

10月14日(土)心斎橋サンホールのNUTS。このイベントをもって今後そういうイベントはもう行かないってなった。異様に疲れちゃった。でも唾奇だけは完璧にカッコ良かったよ。姉ちゃんが飛び降り自殺したけど死ねなくてそこに駆け付けた話が好きすぎる。ニートTOKYOの動画もいいよね。ラップはちょっとわかりにくいけど。しかしそれだけが収穫。とにかく疲れた以外の感想が出てこない。何で取ったのか。

 

10月15日(日)カーネーションインストアライブ。タワレコNU茶屋町。直枝さん遅れてまーすの声がイベントスペースに響いていた。数分前に女性マネージャーと到着。トイレに行ってすぐ準備。全通してるおばはんとかいるんだろうな、ご苦労なことです。私も早々に入場。あとはフリーの人たちも入場。最終的にまぁまぁな人になったから驚いた。後から来て隙間を狙って前に食い込んでくる人ってどのライブもいるけどこの程度のライブでもいたから驚いた。私にはそういう精神が無いので見習いたい気もする。大災害が起こった時は私みたいな人間よりそういう人たちのほうが生き残るのだろうし。そしてそしてやった曲は全部覚えてて早めにアウトプットしようと思っていたのに案の定忘れた。

M1. Shooting star

M2. Peanut Butter & Jelly

M3. 夜の森

M4. Younger than today

M5. Vivre

じゃなかったっけ?って誰がわかるんだっていう。サイン会と握手も良かったね〜。素敵な声でした。

 

f:id:bu_ruke:20180528212112j:image

 

10月21日(土)のCHOICE 6は干しました。気力が持たなかったのとその日にテレビ買ったからね。メンツ的にNUTSよりは間違いなく面白かったのだろうけどイベントを拒否しがちになっている。

 

11月5日(日)はSuchmos。場所はゼップベイサイド。USJの近く。駐車場激高。アクセス激悪。整理番号2200台激悪。ゴミ〜。かと思ったらまあまあ前のほうに食い込めたし良い場所をキープした。ヨンスファンのババアの数に驚く、そして彼女たちは誰よりも熱い!この日は何が良かっただろう、S.G.Sからもうブチあがっちゃった。A.G.I.Tも生で聴いて感動したな〜。ヨンスはハキハキ喋って好青年だね。横浜みなとみらいも良かったし新曲も良かった。MCも全部良かったしね。ブリしゃぶの話も良かった。私もこれを聞いてブリしゃぶを食べに行ったくらいですからね。もっと小さい箱でもいいかもね、チケ取れないかもしれないけど。てかゼップベイサイドがダメだ。

 

もうレポでも何でもない。堕落しきった自分が垣間見える。

 

今年良かったライブランキング。

1. どついたるねん - メテオナイト@渋谷O-Nest

2. どついたるねん - 彦龍ツアーおかわり@難波ベアーズ

3. どついたるねん - 彦龍ツアー@十三ファンダンゴ

4. Dogearr Showcase - Refugee Market / wisdom@Liquid Room

5. どついたるねん - 中華そばみみおプレゼンツ@京都磔磔

6. どついたるねん - ソーコア3周年@ソーコアファクトリー

7. Pete Rock & C.L. Smooth - We Want Circus1@大阪クリエイティブセンター

8. 仙人掌 - Bac 2 Mac Tour Final@Liquid Room

9. 田我流 - ボタとサーカス@大阪クリエイティブセンター

10. GEZAN - メテオナイト@渋谷O-Nest